今日はキャベツメンチを作りました。



豚ひき肉があったので


ナスとひき肉のキーマカレーにするか


メンチにするか迷いましたが


長男くんのリクエストで


メンチカツになりました。




途中でパン粉が足りなくなり


冷凍してあった食パンを


フードプロセッサーで粉砕しました。



意外と簡単に出来るし、


揚げてる時の香りも良いので


今度からパン粉は手作りしようかなと。


いや。毎回はムリですね(笑)





ちなみに裏面は焦げてます♪



南瓜は普通の煮物です。



私、あまり南瓜のホクホクが


好きではないので(喉につっかえます汗)


うちの南瓜の煮物はべちゃっとしてます。


でもこれで良いのです(笑)





ズッキーニはお弁当の残りです♪




人参のタラコ炒めも残り物です♪



そろそろ主人が帰宅するので


第二段のメンチを揚げてきます~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。