今日は、長男くんのみお弁当でした。


部活弁的なものです。




残りごはんで炒飯弁当です。


オクラの塩ゆでと冷凍コロッケも


入れてみました。



赤いのはパプリカのピクルスです。


(これはその後長男くんが要らないと言ったので


取ってから蓋を閉めました)



で、結局お弁当は食べずに


午後1時位帰宅しました。



じゃあ今から家で食べようという事に。



そして蓋を開けてみると・・・





見事に寄っています(汗)



今日jは荷物が少ないから


丸わっぱにしたんですけど


やはり鞄に上手く入らなかったみたいで


横向きにして入れたそうです。



幸い、卵が上の状態だったので


若干半熟気味の黄身が


割れて流れると言った


大惨事は逃れた模様です。



が、余りに変わり果てた姿に


若干母はショックを受けました(笑)



「いつもこんな感じに寄ってるの?」・・・私


「うんまぁ、だいたいこんな感じ。」・・・息子



ちーん。



あ、一応言い訳しておきますが、


朝は窓際で朝日を浴びて撮ってるので


明るい写真ですが、


食べる時はテーブルの上で


しかも逆光で採っています。


画像が暗いのはそのせいです。



わざと不味そうに写るような細工は


一切していません(汗)






もう一度、美味しい写真を(笑)



隙間は約1センチ出来てました。



うーん、やはり中学生男子には


通学バックに入れやすい


スリムタイプの2段弁当にするか


お弁当は鞄とは別に


手で持っていくかにした方が良いですね。



お恥ずかしいですが、あまりこういう機会は


ないと思いますので


記念に載せておきます(笑)




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。