今日はいたって普通の朝を


過ごすことが出来ました。



5時25分に起き、洗面を済ませ


30分きっかりに行動スタートです。




と言う割には


大して手の込んでないお弁当です(笑)


って言うか、通常営業です。





今日は主人の分を


750cc一段わっぱにしてみました。



なので、少し軽めに詰めてあります。



久々に大葉を仕切りに使う


余裕がありました(笑)




長男くんです。


大葉の使い方、間違えました(笑)



あと、トンカツのカットサイズも


間違えました。





次男くんの分も・・・


カツが沈んでおります。



これ、後5ミリ太くカットすれば


バランス良かったと思います。




スッカスカです。


こっち側に大葉だったなと。




そしてイカを詰めたら


大葉が沈みました。




豆苗はさっと茹で


マヨポンと擦りゴマと


ほんの少しの砂糖で和えました。



すりゴマが水分を吸って


良い感じです♪





にんじんシリシリです。



味が濃くなってしまったので


卵を追加したら


だいぶ卵リッチなシリシリに(笑)






小梅の二個入れが


私的には結構気にいっています。



うちは男子弁当3つなので


お顔は描けないんですけど


(反抗期でそう言うの「恥ずい」らしい)


この程度のチョットした


ぷちデコなら許してくれてます。


(てか何様?)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。