今日からアラームは5時20分に


鳴るよう、設定を変えました。



やっぱり30分にアラームが鳴って


きっかり30分から行動開始と言うのは


なかなか難しいと思ったので。



今日は、ちゃんと起きれましたよ。


が、やはり後10分あると思うと


二度寝の誘惑に


いつか負ける日が来ると予想します。



25分がベストかも。


って本当にどうでもいい話を


スミマセン(汗)





今日はパパさん、夕食外なので


捨てられる容器にしました。




使い捨て容器には


やはりオニギリが似合うと思います。




こちらは長男くん。


詰めにくそうなおかずだったので


大きい方の2段わっぱにしました。


820ccです。



今日のおかずだったら隙間が出来て


多少寄っても大丈夫そうかなと。





次男くん。



今、運動会の練習があり


お昼休みが短いそうです。



なのでとにかく小さく、食べやすくを


モットーに。350ccです。



で、オニギリにしました。




豚の味噌漬けは


お肉が安い時に買って


味噌・醤油・砂糖・みりんなどに漬けて


冷凍しておいたものです。



昨日の夜から冷蔵庫に移しておいて


朝、焼きました。




春巻きは本当に詰めにくいです・・・


出来ればあまり


関わりたくないのですが、


家族は結構好きみたいなので


頑張って時々入れてます。




青梗菜の中華炒めです。




パプリカのおかか和えです。



縦切りより横切りの方が


お弁当には詰めやすい事に


やっと気づきました。



これからは横切りにします。








長男くんの分は


オニギリ握るのが面倒になり


とりあえずゴハンを詰めて


ちりめんをかけちゃいました♪











↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。