ブログを始めてから


何度目のスンドゥブでしょうか。


それ位、スンドゥブ大好物です(笑)





子供たちには、結構辛いみたいです。


でも、ご飯を入れてクッパみたいにして


食べてます。



何気に好きみたいですよ。


「うまい!けど辛い~」って言って


もりもり食べてます。



で、デザートのアイスが


至福の瞬間らしいです(笑)




こうやって


激辛人間が作られるのでしょうか?



そう言えば、激辛好きな私の実家も


やげん堀の七味を常備していました。



良くないな~と思いつつも、


辛い物を作ってしまいます(汗)



豆腐と卵とニラとネギ。


このへんが我が家の具の定番です。





豚肉と空芯菜とエノキの


炒め物です。



鶏ガラスープとごま油と


塩コショウなどで味付けしました。



シャキシャキの空芯菜も美味しいですが


しんなり炒めたものも案外イケます。




マカロニサラダです。


こちら我が家ではかなりレアです。





先日スーパーでこれを見つけました。


めんたい粉・・・うん。こういうの好きです(笑)



味見したら、意外と本格的な味です。



タラモサラダを作ろうと思ったのですが


つい最近、ポテトサラダを作ったような


気がしたので、マカロニサラダです。





牡蠣のディップです。



今晩は、パパさんが出張から


帰ってくるので。



しかも明日休みなので


夫婦しっぽり飲もうと思って


昼間のうちに作っておきました。



子供たちにも少しお裾分けです~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。