台風、大変な事になっていますね。



行方不明の方が、


一刻も早く見つかるよう


そして、これ以上


被害が大きくならないよう


心より願っております・・・




本日で麺弁当3日目です。


焼きそば、素麺ときて、ラーメンです。



一応、言い訳としては、


パパさん絶賛出張中につき、


子供たちのリクエストに答え


こういう状況になっております。



ちなみに


「ねーパパは麺弁当って有り?」


って先日聞いてみたんですけど


「ナシ」と即答でした。



なので、パパ弁当が無い時は


今後も麺弁当になるのかなぁと。




奥が兄の750ccわっぱで


手前が弟の470ccです。



ラーメン弁当、正直一番重いです。


ずっしり中華麺&保温ジャーですから。



でも何故か子供たちには人気です。


麺、絶対伸びてると思うんですけど。



麺は水でしめて、少量のゴマ油を絡め


くっ付かないようにしてあります。


それを、つけ麺みたく食します。





こちらお兄ちゃんの分です。


具の下にも麺が詰まってます。




次男くんの分です。


こちら卵が2段になってます。





具はチャーシュー、メンマ、小松菜


と軽く塩を振ったゆで卵です。



今日はなかなか良い茹で加減だと


次男くんにお褒めの言葉を頂きました(笑)




ネギも一応、別容器で。


あ、コショウ入れ忘れました。




しばらくぶりの保温ジャーです。



お湯で温めておいて


しかも、お鍋で沸騰させたスープを


入れてあります。



これでお昼も結構熱々みたいです。




今日は結構気温が高そうです。



4時間目体育とかで


汗だくじゃ無い事を祈ります。



だって、ラーメンが良い!って言うから。


私のせいじゃありません(笑)



今朝の子供たちは珍しく、


喧嘩もせず、朝の支度もさっさと済ませ


「ママお弁当ありがとう~」と言いながら


家を出て行きました。



そんなにラーメンが嬉しいんでしょうか・・・


めっちゃクチャ複雑です(笑)







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。