今日も3人分のわっぱです。



2つ作るのも3つ作るのも


変わらないわ~って方、


いらっしゃいますが尊敬します。




私の場合、3つ作ると


おかずを詰める時、混乱します。


あ、こっちは入れたんだった・・・みたいな。



そして、結構な量作ったはずなのに


足りないどうしよう・・・みたいな。





そんな訳で、レイアウトまで


気を使う余裕がありませんが(汗)


こちらパパ弁当です。





長男くん。


写真では分かりづらいですが


今日から容量が大きい方に


ご飯を詰める事にしました(笑)




次男くん。



思えば半年前までは


これ一個だけ作っていたんですね~



今考えると、あの頃は


お弁当作りとは言えない位


楽チンでした。





ささ身の天ぷらは


昨日の夜に酒と塩でつけておいて


大葉とゴマ入り(薬味の残り処理)の


衣を付けて揚げました。



大葉の香りがそれ程でもなく・・・


葉っぱのまま巻いた方が


美味しいかもでした。






いんげんとベーコンのバター炒めです。



ピーマンのバター炒めと同じく


私が子供の頃に


母が良くお弁当に入れてくれたものです。





鯖の塩焼きとトマトです。


このトマト、長細くて凄く甘かったです。



バランは抗菌仕様のものなので


Agマークが入ってますね(笑)





ご飯には生協仕様の方の


華わかめふりかけです。



こちらは黄色と紫色が


入ってないので、その分乙女な感じです。



そうそう、パパ弁当も作るとなると


素麺弁当やラーメン弁当は


ちょっとご無沙汰してしまいます。



子供たち、そろそろ麺弁当にして~


っていうオーラが出ています。



今週中程に、一度主人の出張があるので


その時はここぞとばかりに


麺系を作ろうかと思っています~





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。