今日は長男くん、生物部です。



結構、遅くまでかかるらしいので


オニギリじゃなくて


お弁当を持って行きました。



鶏の照り焼きをご飯に乗せました。


間に刻みのりが挟んであります。



左の丸い小さな赤い容器には


梅干しが入ってます。



丼ものは味見出来ないので


もし味が足りないようなら


梅干しで調整してという訳です。



別容器にしたので


不要な場合、そのまま持ち帰ってね。




他3人は、残ったご飯でチャーハンです。


冷凍庫に古めのエビがいたので


エビ炒飯です。






ジャコなんかも入ってます。




南瓜の南蛮漬けは


お弁当用に作ったんですけど


入れ忘れたのでランチに。



鷹の爪入れ忘れました(泣)



シュウマイは主人のお土産です。




2色ピーマンのおかか和えです。


お弁当の残りです。




キュウリの糠漬けと・・・




シジミのお味噌汁は


朝ご飯の残りです。



お昼ゴハン食べながら


主人が「夜ゴハン何にするの?」って・・・


え。もう?



たまにはピザでもとろうよ~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。