先日、中学時代の同窓会に行った時に


「肌若いね~」って言われたのが


ひたすら嬉しくて(単純人間です笑)



前日に、肌に良いとされる物を


摂取したのが良かったのでしょうか?



普段、あまり誉められる事の無い私は


よっしゃ~と、今日もまたせっせと


美肌メニューです(爆)





そう言えば、赤い色の魚介類って


若返りの効果があるとか。



鮭、いくら、えび、カニ、まぐろの赤身


たらこ、タコ、赤魚とかですかね?





結構久しぶりに


駅の反対側の鮮魚売り場に行ったら


美味しそうな秋鮭の新物を発見!



お値段的にも、全然アリな感じです。


赤い魚介類・・・迷わずゲットです(笑)



実際、めちゃくちゃ美味しかったです。


ちなみに、ムニエル上に乗っているのは


レモンじゃなくてカボスです。



勿論、皮ごと頂いて


コラーゲン摂取しました~




お昼、アジフライだったんですけど


その時、長男が食べたいと言っていた


タルタルソースを作りました。



ラッキョウのつけ汁と


水にさらした玉ねぎのみじん切りと


パセリとレモン汁を多めに入れ、


マヨネーズ少な目で


サラサラに作るのが我が家流です。



うーん、このままドリンクとして


飲んでも美味しい位です(ウソです笑)






先日炊いた、トウモロコシご飯を


解凍してバターと醤油で味付けしました。



あ、こちらにバターを使ったので


鮭のムニエルの方は


オリーブオイルのみで焼きました。






アボカドと豚肉と小松菜の


美肌サラダです。


(写真、失敗しましたが汗)



レモンとオリーブオイルと醤油、


塩コショウで味付けしました。


こちら、作り置きサラダの本に


載っていたレシピのアレンジです♪




かぼちゃとゴボウ入りミネストローネは


朝ごはん用に作った物です。



南瓜があまり得意でない我が家ですが


これならたっぷり食べられます~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。