今朝のお弁当に引き続き、


気力ナシの晩ごはんです(笑)



えっと、パパさんの帰宅が


何時になるか分からないので


とりあえず、息子2人で先にゴハンです。





昨日おとといと料理をさぼったので


今日からはまた頑張ろうと思いきや


なかなかヤル気が出ず・・・



本日夏休み最終日、


次男が受験生な我が家は


ろくに旅行もしない夏でした。



最後くらい、せめて良い母であろうと


そして何か美味しい手料理でも


作ってあげようと思っていましたが


宿題の追い込みと塾の復習などで


イライラMAXでして・・・



ふと気づくと眉間に皴がくっきりで(汗)


あんまり良い日では無かったです。



明日からはまた、気持ちを切り替えて


頑張ります・・・






回鍋肉は長ネギの代わりに


玉ねぎを使い、カラーピーマンを


使う事によって子供ウケを狙ってます。



回鍋肉ってどうしてもトゲトゲしがちで、


大人はソレが大好きなんですけど


イマイチ息子(特に次男)には


あまり歓迎されないんですよね。



なので、あえて野菜もしっとり炒めて


味付けもマイルドな回鍋肉です。



大人は七味でもかけて


食べようかなぁと思っています♪







金平ごぼうです。


こちらは極めてノーマルな味付けです。



油揚げとわかめのお味噌汁です。


これも可もなく不可も無く・・・




あとは刺身かまぼこです。



パパの分を取り分けずに


テーブルに出しておいたら


気付くと残り3切れに(汗)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。