とりあえず、長男くんから晩ゴハンです。



成長期な長男くん、


次男くんの帰宅まで待てないご様子で。



お菓子とか食べるんだったら


ごはんにしましょうと言う事になりました。




一人前だと


なんか定食屋さんみたいです(笑)


しかも魚の向きが逆ですかね。






韓国風肉じゃがです。



普通の肉じゃが、我が家では


あまりウェルカムじゃないんです。



なので、男子受け良さそうに


アレンジしてみました。



出汁の代わりに鶏ガラスープを使います。



具材を炒めてコクを出し、


後はお醤油と酒とみりん砂糖などで


普通に煮込みました。



コチュジャンとにんにくチューブも入れ


仕上げにゴマとねぎを振りました。


で、韓国風です。



案の定、長男くんゴハンお替りです。


ビールにも合いそうですね。




これ、母に貰った


すごく美味しい鮭だったのに


焼き過ぎて塩辛くなってしまいました(泣)



残った分は明日の朝、


オニギリかお茶漬けにします。




麻婆ナスはお弁当の残りです。




丘ひじきのおひたしです。



そう言えば、今日は3食ともお米でした。


明日はその反動で


麺とパンが多くなる予感です。



さて、そろそろ次男くんが


帰ってくる時間です。



パパさんの帰宅は、まだ何時になるか


分かりません。出来れば同じ頃に


帰って来てくれると嬉しいのですが・・・









↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。