今日もパパだけお弁当です。


すっかりお弁当が定着してしまった・・・



来週から息子たちの方も


本格的にお弁当が始まります。



これから3個作る事になるのでしょうか。


何気にまだ3個は作った事ありません。


どうなる事やら。




700ccの丸二段わっぱです。



働き盛りの男性には


ちょっと足りない量だとは思いますが


晩酌を毎日してしまうので


お昼は敢えて軽めが良いそうです。



その代り、朝はしっかり食べていきます。



大葉を仕切りに使っていますが


あまり意味が無かったかも(笑)




麻婆ナスは豚小間を入れて


ボリュームアップしました。




唐揚げと卵焼きです。



卵焼き、やっぱり苦手です(汗)


おそらく作った回数的には


かなり上位に入る料理だと思われますが、


何故か全く上達しません・・・






プチトマトが無くて


ミディトマトを切って入れてみました。





ご飯のお供は海苔の佃煮です。


蓋にくっ付くと思うので


抗菌シートを乗せました。



そう言えば、しばらく


一段のわっぱ弁当を


作っていない気がします。



母から貰った初代わっぱ、


何故か蓋の部分が浮いてきてしまい


しばらく使っていません。



パパ用に大き目の一段わっぱが


欲しいところですが我慢しています。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。