完全に呑兵衛な食卓ですね(笑)



念の為に言っておきますが


こちら息子たちの夕食です(汗)





久しぶりに次男くんが


午後丸々家に居たので


ここぞとばかりに夏休みの宿題です。



歴史の年号、完全に忘れてます~


かなり息子に馬鹿にされました。



頭にきたので、夕飯作ってやんないぞっ


な~んて思っても、結局栄養の事とかも


考えて作ってしまう親バカです(笑)






まぐろの叩きが冷凍してあったので


ユッケ風にアレンジしてみました♪



初めて生のウズラの卵を買いました。


なんか儚くて割るのが可愛そうでした。





レバニラは時々無性に


食べたくなります。


もやしはレアな方が好みです。




近所のスーパーに売っている


タン塩です。ごま油風味です。



子供たちの好物なので、時々買いますが


これって普通はおつまみですよね(汗)




うの花はお弁当の残りです。


鶏ひき肉入りなので、


結構オカズになります。





うの花に使った干しシイタケの


戻し汁をかき玉汁にしました。




さかのぼりまして、お昼ゴハンです。


長男くんはお弁当を持っていったので


今日のランチは次男くんのみでした。



昨日のビーフシチューをリメイクして


ドリアを作りました~



二日目のシチューは美味しいですね。


こちらの方が好評で


ちょっと複雑な心境に(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。