カレー用の牛肉(3割引き)で


ビーフシチューを作りました。



昼間出かける前に仕込んでおいたので


お肉は柔らかで美味しかったです。



残っていたサワークリームで


コクと酸味をプラスしてます。




ジャガイモは後から入れてます。


(溶けるの苦手です)



マッシュルームと人参は


最初の方に入れました。


(マッシュルームが縮んでしまった)



本当はパンが良かったのですが


残りごはんがいっぱいあったので


フライパンで炒めて


簡単バターライスを作りました。



パセリは自家製の乾燥パセリです。


って言うか、だいぶ前に作ったのが


まだ無くなりません・・・



生のパセリだったら


更に美味しかったでしょうね。






本日3度目の登場、


ポテトサラダです(笑)





ビーフシチュー、味見し過ぎて


自分はチョット飽きてしまって・・・



私だけ和です(笑)



良く冷えたスパークリングな清酒と


(これ夏にぴったりです!)


冷汁かけキムチ豆腐ネギ乗せで


今日は主人より一足お先に


晩酌しちゃいました~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。