今日もパパ弁です。


お弁当作るの何日ぶりでしょう?


なかなか手際が戻らなくて・・・


見栄えまで気が回りません。






我が家で一番大きい870ccです。



串がかさばるので


大きいわっぱしてみました。



結構隙間が出来てしまいましたが


大人は水平に持ち運べるので


大丈夫でしょう。






つくね串は冷凍のモノです。




秋刀魚のしぐれ煮です。


あ、こちらも買ったものです(汗)




オクラのザブジです。


インド料理の本を見ていると


オクラが良く使われているので


真似っこしてみました。


とは言っても自己流ですが(汗)



適当に切ったオクラをサラダ油で炒め


塩とカレー粉を入れて混ぜたら


フライパンに蓋をして少し蒸します。



仕上げにガラムマサラと


お醤油を少々垂らして完成です。



塩とカレー粉は1対3位で。


ガラムマサラはお好みで大丈夫かと。


お醤油は風味づけ程度です。




オクラとガラムマサラ合いますね~


夏の定番になりそうです。




ポテトサラダです。


今日は生のきゅうりと玉ねぎも


入れちゃいました。会社ですし。





ご飯は梅干しとゴマ塩で。


ごまのかけ方が相変わらず雑です~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。