何だか最近、頂きものが激しくて(汗)


普段では有り得ないような


豪勢な食卓が続き、キャーってなってます。


(もちろん嬉しい悲鳴です♪)






昨日のアワビに引き続き


今晩は毛ガニです。






半分づつ頂きました。


みそが半端なく詰まってます(汗)



全然臭くないので(むしろ甘い!)


普段、カニみそはあんまり・・・な


息子たちも、綺麗にご完食です。





半分に切る前はこんな感じでした。


なんかちょっとカッコイイです(笑)




カニだけではご飯のオカズに


ならないので、豚肉を焼きました。





マンゴーソースを作ってみました。


豚肉を焼いたフライパンに


マンゴーの果肉を叩いたものと


醤油とバターとすりおろし玉ねぎと


白ワインを入れて煮詰めました。



塩コショウが効いたロース肉に


少し甘めのソースがぴったりでした。






お肉は旦那の顔を思い浮かべながら


叩くと柔らかくなるそうです。



某イベントで、カリスマブロガーの


マイティさんが言ってました♪





豚肉の下味はこちら。


先日モニターで頂いたものです。



本来これ一本で充分な感じですが・・・


昼間食べたマンゴーの種が


勿体ないなと思い、少し冒険してみました。



お店の味っぽくて


すごく美味しかったです。







ポークソテーに添えた


ブロッコリーだけだと


野菜が足りないかなと思い、


もやしとニラとしめじを炒めてみました。





それと、キュウリとナスの糠漬けが


古漬けになっていたので


茗荷と練りしそ梅を混ぜて


アレンジしてみました♪



これがまた、

爽やかで夏っぽくて大正解でした~





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。