ハンバーグを丸めるのが


面倒な時は型に詰めて焼きます。



いつもはオーブンで焼くのですが


昨日は初めて


ノンフライオーブントースターで。



焼き上がりが全然早いし


ふっくら出来ました。



これからはトースターで焼く事にします。





昨日の夕食は、


パパさん抜きの3人でした。






あわびのバター醤油ステーキです。



バターで焼いて、酒で少し蒸し


アワビを一度取り出します。



同じフライパンで作った


醤油と肝のソースをかけました。



子供たちも大絶賛してくれました~



パパさんんの分は


少し取り分けておいて


帰宅後、お酒のおつまみに。





勿論、頂きものです。


冷蔵で届いたので


週末を待たずに昨日の夜に


食べちゃいました。





アワビと一緒に、こんなものが(笑)


だいぶ親切ですね。



確かにこのスプーンみたいなものを


使うと、貝が外れやすいです。






メインはミートローフとサラダです。




お兄ちゃんは3切れも食べます!


味をしっかり付けたので


マスタードを少し乗せる位で


ソースは無しで頂きました。









アボカドとトマトのサラダです。



本当は、もう少しサッパリなサラダを

付けたかったのですが、

冷蔵庫にアボとトマトしかなくて・・・

全体的にコッテリな感じに。



以上、最近更新が遅れがちですが


昨日の夕食でした~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。