朝5時に起きて、


まずは旦那さんの


新幹線弁当を作りました。



新幹線弁当とは、


大阪出張時に乗る


朝6時台の新幹線の車内で食べる


朝ご飯弁当の事です。




車内販売のサンドイッチが


余りにも高いので(失礼)


持っていくようになりました。



朝ご飯なので、オニギリと


オカズはつまみやすい物で。



新幹線の中で食べるので


衛生上、サランラップで巻いたままです。






オカズもピックで刺せる系です。





そして、次男くんのお昼ゴハンです。


スムージーに頼り過ぎて


最近のランチは一品が多いです(汗)



ちなみに、今日jのスムージーは


リンゴ・オレンジ・バナナ、


それとヨーグルトとはちみつです。







昼間、適当だったので


夜はバランスを重視です。




メインはめだいの味噌漬けです。


今日は旦那さんが居ないので


2人でこちらの切り身をシェアしました。





Cpicon 油揚げのしらすピザ by tantanmam


コレ簡単で美味しいですね。


次男くん、細っこいので


少し油ものを追加です。






Cpicon 簡単☆毎日食べられる、ゴーヤの梅ゴマ和え by ケチャウルレシピ


昨日作った、ゴーヤボートの


残り半分を使ってこちらを作りました。



ゴーヤと梅って凄く合うと思うのは


私だけでしょうか?



昨日も味変で、ゴーヤボートに


ウメを乗っけて食べましたよ♪





後は次男くんの大好物の


冷やしトマトと・・・





朝、主人の新幹線弁当用に作った


ちくわキュウリの残りです。



わさびをちょこっと付けて


缶チュウハイのおつまみに


食べるのが大好きです~♡




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。