今日はひときわ暑い気がします。



昨日一日家事をさぼったので


ツケが回り、朝から大洗濯大会です。



ベランダに洗濯ものを干すだけで


真っ赤に日焼けしそうですね。


しっかりガードしないと。



あ。うちは主人がお掃除大好きなので


お部屋は割と片付いています。



私が居ないと、


逆に綺麗になってたりします(笑)





そんな訳で、


お昼は簡単に丼ぶりです。



次男くん、午後から夏季講習なので


しっかりと栄養とってもらいます。




旦那さんは、


これに生卵をかけてました。



や、あなたの方は


そんなに栄養取らなくても・・・


って心の中で思いましたが(笑)








お弁当の残りのブロッコリーを


レタスと合わせてサラダに。




カブのスープは、


朝、長男くんに出した


サンドイッチに使ったハムの


残りを使いました。



ベーコンの方が美味しい気がしますが。



あと、やっとお椀を購入出来ました。


食洗器対応の木製です。


値段の割には高級感あります。



ひと味もふた味も美味しい気がします。


(今まで使ってたのが酷かったので・・・笑)







それから先日、なんと一日に


3つもご飯茶わんを割ると言う


とんでもない大失態をおかしました・・・


5柄5個セットの ご飯茶碗 藍丸紋 インディゴジャパン《長崎県産の 波佐見焼 》
¥1,620
楽天


なので、ご飯茶わんの5個セットも


楽天さんでゲットしました。



お安く手に入ったので嬉しいです~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。