今日の午後は、


次男くんの矯正歯科でした。



そこの待合室で、


いつもオレンジページを読みます。





結構その中から


夕食の献立を決めたりします(笑)


で、帰りに買い物して帰ります。






今日、私的に気になったレシピがこちら。


豚肉をエリンギとナスに巻いて


レンチン6分、蒸らし1分、


で、タレを絡ませたら完成と言うものです。





これ、楽チンです♪


味付けは何でも大丈夫だと


思いますが、片栗粉がポイントです。



野菜を巻いたお肉を耐熱皿に並べ


タレを回しかけてふんわりラップです。



で、このタレには片栗粉を溶かすと。


ちなみに、今回は


昨日のハンバーグのソースの残りを


使いました。醤油とか酒とかみりんを


足しましたが。



レンチン後、しばらくは水分が多くて


大丈夫?って思いましたが、


少し冷めると


タレが良い感じに絡みます。








ゴーヤチャンプルー的な?


人参玉ねぎ、スパムとゴーヤと卵です。



厚揚げ、入れない事が最近多いです。


その代り、玉ねぎとかもやしを


入れるのが好きです。





先日煮たおから、


これでラストです。



そのままだと飽きてるかなと思い・・・






今日、LOFTで見つけたこちらを


使ってみました♪海苔で出来たカップです。



お弁当に良いかな~と


思って買ってみましたが、


当然おからの水分を吸ってシナシナに。



でも破れたりすることは無さそうです。






しかしこちらの商品、


コスパが恐ろしく低いですね(汗)



他に鰹節で出来たカップとか


大豆の粉を固めたカップとか


昆布で作ったカップが有りました。



もし、次買うとしたら


鰹節で出来たカップを


買おうと思います♪



ほうれん草のお浸しを入れるのに


良さそうなので。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。