週末、ふるさと納税で


すき焼き用のお肉が届いたと思ったら


今度は実家の母から


ステーキ肉が届きました。



や、もうここ数日で


一年分の牛肉を食べた気がします(汗)



嬉しい限りですが、


出来ればもっとこう・・・


時期をずらして頂けたら


更に嬉しかったかもです(汗)



しばらく自粛します。


期間限定でベジタリアンになるか


出家したいと思います。



ばちが当たりそうで怖いです(汗)







で。今日はとりあえず長男くんと


2人で夕食です。




シンプルに塩コショウで焼きました。


付け合わせには


3袋100円だったもやしを


2袋使った炒め物です。





ソースは、薄切りにしたニンニクを


オリーブオイルで揚げて


一旦取り出し、



オイルを冷ましてからお醤油を入れた


シンプルソースです。





とうもろこしご飯です。



えっと昨日?またこのブログを


トピックスに掲載して頂きまして・・・


本当にありがとうございます♡



今後ともヨロシクお願いします。

で、そのトピックスで見かけた


とうもろこしご飯を作ってみました♪






生のトウモロコシの身を外し、


お米に混ぜて炊きました。



水加減を少な目にした2合に対して、


酒大1、塩小1を入れました。



芯も一緒に入れた方が良いそうです。


芯から甘いだしが出るそうなので。



これ、非常に美味しかったです~


お弁当にも良いかも。







それとアボカドとトマトの


和風サラダです。


とは言っても、和風ドレッシングと


おかかをまぶしただけですが(汗)



そろそろ主人が帰ってくるので


第二弾のお肉を焼く準備をします~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。