これと言って、特に何もない夕食です(汗)


豚ひき肉とニラがあったので


餃子しか思いつきませんでした。




でも餃子って、栄養的には


これだけでOKじゃないですか?



お肉もニラもたっぷり入れてるし


皮で炭水化物も採れるし。



スミマセン、専門家じゃないので


突っ込みはお手柔らかに(笑)





全部で48個作りました~





そうそう、餃子を焼く時に


普通は水を入れますよね?



それを熱湯に変えると


パリッと焼けるみたいですね。


今回からそうしてみました。


確かにパリッとした気がします。





何故か餃子を作る時だけ


子供たち、お手伝いします(笑)


こちら次男くんの作品です。


オマケに残った種のハンバーグも。




切干大根は、お弁当の残りです。





それとイカを焼きました♪


ビールが進み過ぎて困る(汗)




糠漬けは若干塩気が


濃くなってしまったので


生姜の千切りと茗荷を加えて


サラダ感覚で頂きました。



今、糠床絶好調です。


うちは息子しか居ないので


この味を伝授出来ないのが残念です(泣)




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。