こないだのイベントで教わってきた


レシピまんまの晩ごはんです♪


でもこれ、両方とも絶品です。




主人も子供も大絶賛!


マイティさんとHappyさんには


本当に感謝です♡



おもてなしにも良いし、


覚えておいて損はないです。




こちらが


パリパリチキンのバジルクリームソースです。


とにかく、鶏肉を叩いて柔らかくし


厚みを均一にするのがポイントだそうです。





レシピはこんな感じです。


バシルソースさえ作っておけば


時短メニューでもあると思います。





そしてこちら。


Happyさん考案の


ズッキーニとモッツァレラのトマトペンネです。



オレガノってあまり使った事なかったのですが


美味しいですね。一気にプロの味になります。



これを機に、乾燥オレガノ買いました。





レシピはこちらです。


意外と冷めても美味しいです。


ラタトゥイユ的な感じ?


オリーブの旨みが効いてます。






上2品に対してお粗末なこちら。


レタスと玉ねぎとトマトとキュウリの


サラダです(笑)



これまた普通に市販のドレッシングで(汗)


他が満足度高かったので


全然OKでした~




食事に合わせたのは、


キャンティ・レオナルド(2013)です。

代表的な安うまワインです。


楽天価格で千円ちょっと?



赤ワインだけど軽いので、

ペンネにもチキンにも


相性バッチリでした。






で食後はこちらを

パパさんがシャカシャカして


くれました~マルゲリータです。

週末はどうしても


食べ過ぎ飲み過ぎ注意報です(汗)


明日はリセットしなくては。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


ランキング参加中♪



レシピブログに参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。