今日のランチは久々に激辛です。


横浜ポルタ地下街にある


匠(Jang)、休日はいつも並んでます。



でも回転は速いので、


10人位の行列だったら


いっちゃいます。



私が頼んだのはこちら。


麻辣坦々麺の5辛増です。



ちなみに1辛増が30円で


2辛増が60円?


で、3辛増は90円です。



それ以上は、お値段90円のままで


10辛増まであるそうです。



メニューは3辛までですが、


お店の人に言えば作ってくれます。



5辛増で普通に美味しい辛さです。


(ゴメンナサイ、私壊れてるかもです)



これだったら、10辛増も


いけるかと思われます。



麻辣担々麺なので、


山椒の痺れる辛さです。



サウナが好きな方とかには


堪らないのでは?



食べた後、スカっとします(笑)




玉ねぎとニンニクの揚げたもの?です。


麺にトッピングするとコクが増します。




こちらは主人の頼んだ


麻婆豆腐麺です。



このお店、坦々麺がメインですが


麻婆豆腐定食を食べている人も


結構多いです。



で、担々麺も麻婆豆腐も


両方食べたい人はこちらが良いのでは?



主人、かなり汗だくでした。


多分辛いと言うより


豆腐が熱いんだと思われます。






次男くんが頼んだ鶏白湯麺?です。


こちらは全く辛くないです。


見ての通り、やさしい塩味です。



何故かこの麺だけは


単品じゃなくてセット売りです。




で、こちらの手羽先の揚げたものが


セットには付くのですが・・・



勿論、激辛なので


大人が食べました。


クミンシードがかかっていて


どこかしらカレー風味です。





こちらも次男くんのセットの


キュウリの漬物です。





激辛手羽先の代わりに


次男くんには普通の唐揚げを


追加で頼んであげました。



普通に美味しい唐揚げです。



今日は長男くんは、


お友達と遊びに行ってるのですが


彼はいつもこのお店では


麻辣じゃない方の担々麺を


減辛にして食べてます♪



家族連れにも優しい激辛店です~