サマーバレンタインってナンだ?


製菓メーカーさん、


今度は何のイベントですか?



と思っていたら、


七夕の事だったんですね~



ナイスネーミング♡


そして、七夕に素麺って


昔から食べられているそうな。


へー知らなかったです。



節分の恵方巻きみたく


最近の流行りかと思っていましたが。





今日は夜もお出かけなので


置きゴハン3人分です。


パパさんなるべく早く帰って来てね♪



ちらしの具は


季節柄、生ものは避けました。


アナゴときゅうりと卵です。


酢飯と具の間には


刻み海苔と白ごまがたっぷりです。



一応、サマーバレンタイン仕様で


エビをサービスしておきました(笑)





冬瓜の煮物は、


長男くんのリクエストです。


相変わらずシブ好みです。



豚ひき肉でこってりバージョンに。




後は枝豆と・・・




赤かぶの甘酢漬けです。


こんなに綺麗なピンクになりました♪





青ねぎはお好みで


ちらしにかけても冬瓜にかけても。



何とか間に合いました(汗)


では行ってきます~





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。