今日はワンプレートです。


という事は、そうです主人のゴハンが


要らない日です。



・・・と思っていたら


先程ラインが来て


「一本早いフライトで帰るから


 ごはんヨロシク」



え。どうしよう。


そんな日に限って


冷凍ゴハンがない(汗)




とりあえずの子供の分です。




一人分はこんな感じです。




タンドリーチキンは朝に仕込んで


魚焼きグリルで焼きました♪


激ウマ~って子供たち


言ってました。





塩コショウの代わりに


サラダエレガンスという調味料を使った


コールスローサラダです。




私の分はこんな感じです。


月曜日は、週末の暴飲暴食を


リセットします。




そして、こちら。


スイカのスティック切りです。


子供たちがTVで観て


真似したものです。



スイカって皮のスジ模様にそって


種があるそうです。



なのでこうやって切ると


種の無い部分が分かりやすいらしいです。



長男くん、真ん中のおへその部分を


先にチョイス。



そしたら、種が一個しか入ってなくて


ラッキー♡とご満悦。



当然、次男くんはズルい~って


なりますよね。



以後いちいちジャンケン大会です。



年齢の近い兄弟のいるご家庭には


むしろ不向きな食べ方だと思います(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。