次男くん、テスト上手くいったみたいです。



昨日頑張って、社会を一緒に


勉強した甲斐がありました♪



でも、もうだんだん


教えられなくなってきました(笑)



コテコテ算数男子な次男くん


算数に関しては、


文系女子だった私の


遥か上空をいっています(汗)



うちはリビングに勉強机を


置いているので、


親もテスト前は色々気を使って


ちょっぴり大変です。






なので、お疲れさまを兼ねて


ランチは外で食べることにしました。



とは言っても、長男くんは


期末試験の真っ最中なので


近場のお店にしようと。



クチーナラココリコ横浜は


東口にある


ロティサリーチキンのお店です。


ビックリするくらい柔らかいですよ。



昼も夜も混んでいます。


が、今日は運よく入れそうだったので


ここに即決しました。



ランチメニューのパスタは


1000円で、ドリンクもデザートも


付いているのでお得感あります。



勿論、チキンのプレートもありますが


今晩お肉の予定なので


パスタにしました♪





前菜の盛り合わせに付いていた


紫キャベツのコールスローです。



入っているコーンも真っ赤です。


元々赤いトウモロコシなのでしょうか?


それともキャベツの色が移ったとか?





本日の生パスタは


しらすとキャベツのトマトソースでした。


サッパリして美味しかったです。



これは家でも再現出来そうです。





本日の乾パスタは


そら豆とひき肉のクリームパスタでした。


こちら次男くんがご注文です。



で、ビックリしたのが


子供たち2人ともドリンクに


アイスコーヒーを頼んだんです。



いつの間に、


飲めるようになったのでしょうか。


勿論ガムシロップとミルクは


入れてましたが・・・


どこで覚えてきたのかな(笑)



どんどん大人になっていく息子たちに


日々付いて行くのが大変です。



デザートはレモンシャーベットでした。


一つ一つの量は少な目ですが


トータルでは大満足です♡




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。