今日は過去最速?って言う程、


完成まで早かったです。




だって鮭焼いて、ブロッコリーと卵茹でて


昨日、外呑みでご機嫌で帰宅した主人が


おみやに持って帰ってきたシュウマイを


揚げただけなので。



横浜駅って、シュウマイ屋さんが


いっぱいあるじゃないですか。



機嫌が良いと時々買ってきてくれます(笑)





お兄ちゃん用です。


今日は飯ごう型を使ってみました。



なんか、うちで一番大きい


一番使用頻度の高い曲げわっぱさん、


扱いが悪いのか、蓋の縁などが


欠けてしまって・・・寂しいです(泣)



高級なものは、そんな事ないのでしょうが。


心なしか、蓋の表面も剥がれてきている


気がします。曲げわっぱの寿命って


どれくらいなのでしょうね。






弟くん用です。


今日は一つサイズを上げたので


軽めに詰めてます(470cc)



そのため、ご飯が鮭に隠れています。









一応、こんな感じで、


ゴハンも入ってます。




揚げシュウマイです。


私も子供の頃、これ大好物でした。




サイドはザ・定番って感じ。


皆さんみたく、ゴマを綺麗に並べるとか


私には絶対ムリです(汗)



ピンセットとかで並べられてるのでしょうか?


もう年のせいか、指が震えてだめです(笑)






お兄ちゃんのゴハンも軽めにしました。


この季節、うちの息子たち


毎年何となく体調が優れない様子です。


朝、寝起きが悪かったり


いつもより食事のスピードが遅かったり・・・





皆さんもご自愛下さい。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。