今日の記事のタイトル、漢字多すぎ(笑)


それはどうでも良いとしまして。



月曜日なので、普通なお弁当です。



生姜焼き丼にしちゃおうか一瞬


迷いましたが、やはり別にしました。





長男くんの方です。


しっかり味のオカズが多いので


ご飯にフリカケはやめてみました。



どうしても最後かけたくなりますが(笑)


ここはグッと堪えました。



今日からあきたこまちです。


炊飯器を変えてから、


お米ジプシーです(泣)



今の炊飯器が、なかなか我が儘な人で・・・


うーん、このお米もなんか違うかも。


明日は違う炊飯モードで炊いてみます。





次男くんの方です。


春巻きの切り方を間違えました。



蓋を閉める時に、


春巻きが潰れる音が聞こえた気が(笑)





生姜焼きはいたって普通です。


朝なので漬けこまず


粉をはたいて焼く方法です。






青椒肉絲春巻きは、


冷凍しておいたものを朝揚げました。



お弁当の残りの青椒肉絲を


夕食でリメイクして春巻きにし、


何本か揚げずに冷凍保存しておいて


再びお弁当に戻るという・・・



チンジヤオロースー君、


かなりの働き者です。


このパターンは、またやろうと思います♪





ほうれん草を茹でて


硬く絞ったものです。


味付けせずに入れて


おかかと醤油をかけて食べます。



でも茹でたままより


味を付けた方が傷まないのかしら?


最近は保冷剤と凍らせたぜりーを


必ず入れています。





海苔巻き卵焼き♡


ずーっと作ってみたかったんですが


やっと作れました♪



お友達に巻き方のコツを


教えて頂いたので。



でもチョット失敗です(笑)


慎重になり過ぎて、時間がかかり


水分飛び過ぎました~



とろ火にしたので、焦げはしませんでしたが。


でも、巻き方は分かりました♪



次はもっと手早く巻くようにします。








↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。