今日は珍しく、子供たちの予定も


私たち夫婦の予定もありません。



でも長男くん、来週から期末試験なので


遊びには行かずにお勉強です。


今朝も早くからおきて


ベッドの中で教科書見ていた様子。


えらいぞ♪頑張れ~



逆にわたしの朝はのんびりでした。


久々にこんなに長く寝たかもです。


「ブランチでも良いかなぁ?」


って聞いたら、主人も子供たちも


お腹空いたと言うので、


やっぱりゴハン作りました。



一体、私は死ぬまでにあと


何回くらい食事の準備をするのでしょうか。



ま、幸せな事ですけど。



ソーセージ入りのスクランブルエッグと


セロリをたっぷり混ぜた


ベビーリーフのサラダです。


後は、オレンジジュースを。






昨日の夜、食べようと思って


レンチンしておいたトウモロコシです。



食事が終わってからレンジの中から


パパさんが発見しました(笑)



なので、朝軽く焼き直して食べました。


焼きトウモロコシの醤油の焦げた匂いって


反則ですよね~





そしてお昼は冷やし中華を


リクエストされました。


やっとキッチンが片付いたと思ったら


またすぐにランチの時間です。



カニカマとささみの蒸したの。


大量の辛子を添えて。


冷やし中華とおでん作ると


一気に辛子がなくなります。


(パパさんもいっぱい使う人なので)





錦糸卵ときゅうりの千切り


紅ショウガにはゴマをたっぷり。





後はワカメをどっさり。


やっぱり定番のものは


ちゃんと美味しいですね。



昨日の冷しゃぶ素麺の失敗が


リセットされた気がします~





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。