昨日は、遅めに帰ってきた旦那さんと


とりあえずビールで乾杯だけしました。


ご飯は外で食べてきたので。



でも疲れていたのか


あまりビールが進まず


早々に寝てしまいました(私も)



今朝、キッチンを見たら


缶2本とも、結構な量の飲み残しが・・・





勿体ないので、


豚肉のビール煮を作りました♪




塩コショウを擦り込んだ


豚のロース塊の表面を焼き


ビールとコンソメとローリエと


多めの玉ねぎと煮込みました。



圧力鍋で15分位だったでしょうか。


それなりにホロホロになっていました。



やはりビールの力で


普通に焼き豚とかよりも


柔らかく仕上がる感じですね。



切ってだけでそのまま盛り付けました。


付け合わせは、


クレソンとマッシュポテトです。



煮込んだ時の煮汁は


少しだけ苦みがあったので


別にしました。



子供たち、どうだろうと思って。


でも結局、美味しいって言って


かけて食べてました♪



お肉にかけると苦みもほとんど


感じられなかったです。





大人はマスタードも添えました。




野菜スティックのソースは


たらこパスタのソースと


マヨネーズを混ぜたものです。



野菜は、手前オレンジパプリカ


オクラをさっと茹でたもの、


後はきゅうりとセロリです。






残りごはんで作った


ガーリックチャーハンです。



育ち盛りくんたちは


夕食はお米系が良いみたいです。



最近、お米がすぐ無くなります~


高校生とかになったら


どうなるんでしょうね(汗)




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。