今日のお昼ゴハンです。


冷しゃぶとろろ素麺です。


栄養ありそうですよね。


しかも多分カロリーも低そう。



良いこと思いついたぞって


意気込んで作ってみたんですけど。



冷蔵庫にあるものを


適当に乗せてみました。


奥の赤いのはキムチです。


スープは普通に、素麺のつゆです。



頭の中では美味しかったんですけど


食べたらなんか・・・



のっぺらぼうな味とでも


言うんでしょうか。


のど越しもスライムを飲み込んでる感じ(笑)



大人はまだキムチがあったので


良かったですが、



次男くん、麺を箸で


クルクル丸め出しました(笑)


「どうして別々に出してくれなかったの?」


って。ゴメンよ~



最近良く目にする、ぶっかけ系の素麺を


目指したつもりだったんですけど。



何かアクセントになる物が


足りなかったみたいです。



COOKPAD見てから


作れば良かったです(笑)



そして、失敗の2つ目です。


長男くんに持たせた


ナポリタン弁当のケチャップが


落ちない~泣



一応、ワックスペーパーも


敷いてあったんですけど。



今までハンバーグとか


トマトソースペンネとか


全然大丈夫だったんですけど


何が違ったのでしょうか?



謎です。黒い方のわっぱにすれば


良かったです。



皆さんも白木のわっぱに


ナポリタンを入れる時は


気を付けて下さい~



ってその前に、入れませんよね(汗)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。