先日、スーパーのビンゴ大会で


豚バラのしゃぶしゃぶ用スライスが


当たったんです。



景品なので文句を言うつもりは


全くありませんが、


かなり真っ白な位、脂が多くて・・・



我が家はあまり、脂身は得意では


ありません。



そこで白羽の矢がたったのが


季節外れではありますが、豚汁です。






豚汁から派生したメニューは


こんな感じに。




まずは今が旬のカツオさん。


いつも行くスーパーで


とってもお買い得でした。




長芋の千切りです。


青のりとお醤油をかけて頂きます。


次男くんの大好物です。



いつも必ずおかわりします。





私は先日買って冷蔵庫に残っていた


山形のだしのスタミナバージョンを


乗せてみました♪



合わない訳はないですよね~って味でした。




肉じゃが。お弁当に入れた残りです。


更に味が浸みて美味しかったです。


でも長男くん、ゴハンおかわりコースでした。



今日は主人が夕食要らない日なので


ご飯は一合だけ炊きました。



私は夕食には白米は食べないので。



長男くん、一人で全部食べちゃいました(汗)


次男くんが帰ってきたら、冷凍ゴハン


チンしなくちゃです。





それだけ脂身の多い


豚肉で作ったので、もうそれだけで


立派なオカズになる豚汁でした。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。