久しぶりにメンチカツ作りました。


実は苦手なんですよね(汗)



肉汁が染み出てきて


衣にへばりつく感じになりません?



私だけかなぁ・・・何か作り方を


間違えているのかも知れませんね。


(なんせ自己流なので)




一応、何とか形にはなりましたが、


真ん中をへこませて成形するのを


忘れてしまい、俵型に(笑)




当然2個では足りずに


更にもう一個づつ揚げました。


全部で8個作りましたが


私の口には一つも入りません。



次回はキャベツメンチにします(笑)






水菜とハムのコンソメスープです。




後はもずくとシラスの酢のもの。




メンチの代わりに


私はレバーの赤ワイン煮を。


前回より薄味にして、煮る時間も


少なくしてみました。



うん、大成功です。これなら・・・って思い


レバーはあまり食べた事ない息子たちにも


試しに食べさせてみました。



普通に美味しいって食べてました。



もうレバーも解禁ですね。


先日キムチも食べれましたし。



そろそろ、もつ鍋なんかも


家族で食べれるかも知れませんね♪






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。