土曜日、長男くんのふとした言葉に


ちょぴり傷心してましたが。



優しいコメントを頂きまして・・・


本当にありがとうございました。



昨日は休みだったので


あれから作るお弁当一発目です。



なので、ここは初心に戻って


母が作ってくれたお弁当を


思い出しながら作りました。







何故かうちの息子たち、喜ぶので


麺弁当や変わり弁当を作りたくなりますが


やっぱりこういうお弁当が


一番美味しいのかなって思います。




ハンバーグはケチャップ&ソース味。


ソースはお好みソースで作るのが


我が家流です。



後、ビーマンのバター炒め


(ソーセージ入り)と


上部のピンク色のものは、


新生姜の梅酢漬けです。



甘くないので、ガリとはまた


違った美味しさがありますよね。





青ねぎ入り卵焼き。


母の卵焼きってかなり甘かったんです。


なので、私の作る卵焼きも甘いです。





人参のたらこ炒め。


高校生の頃、白滝のたらこ炒めが


クラスで流行ってて・・・


多分お年頃でダイエットとか


そんな感じだったのでしょうね。



私も好きで、良くリクエストしていました。


でも長男くんにはダイエットは必要ないので


栄養が摂れるよう人参で。






キャラ弁は作れませんが


抗菌シートを可愛いくしてみました。



開けた時、チョットほっこりして


くれると良いな~と。



喧嘩をしても、こうやってまた


息子の為に早起きしてお弁当作り。



私の母もそうでした。



今朝の息子、お弁当を渡したら


あ、ども。ですって(笑)


いえいえ。







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。