今日は本当は、ウインナーフライを


作ってみたかったんです。



前にドラマで観て、


そっか、ハムカツがあるんだから


ウインナーフライもありだな~って。







でも冷蔵庫の中にあったはずの


ウインナーが無い!


あれ?確かもう一袋あったはず・・・



何か自分の事が信用出来なくなりました(笑)



でも昨日の夜から頭の中が


ウインナーフライだったので


悔しくて代用になるモノを探しました。



で、エリンギとハムに白羽の矢が。





こちら長男くんの分です。


そんな訳で、朝から冷蔵庫をがさごそ


してたもんだから、詰める時間が足りなくて


とってもまとまりのない


お弁当になってしまいました(泣)





次男くんに至っては


赤色が無いお弁当に。




エリンギフライは、楊枝を刺したまま揚げて


切る時抜きました。



パン粉の前にくぐらせる衣を


硬めにしたので、剥がれませんでした。



エリンギにハムの旨みが移ってて


意外と美味しかったです。



一応ソースは持たせました。









後は普通にピーマンのバター炒めと


蒟蒻のきんぴらとプチトマトです。


ウズラの卵は燻製のものを入れました。







再び華わかめ登場です。


紫の色がわっぱに映えるんですよね。


でも振りかけ方が


相変わらず下手っぴです。



袋から直接かけるからですよね。


次回からは面倒くさがらずに


お皿にとってからパラパラします。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


ランキング参加中♪



レシピブログに参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。