皆さん、地震大丈夫でしたか?


うちのマンション、


エレベーターが止まってて大変でした(汗)


外食から帰ったら、エントランスに人が大勢で。



幸い、うちは低層階なので


何とか階段で上がりましたが(汗)



私、体力はある方ですが


さすがに生ビール3杯飲んだ後に


階段を登るのはきつかったです(笑)



明日筋肉痛かも。



えっと、そんな訳で、今日は


裏横にある串兵衛で夕食でした。



ここは分煙じゃないので、


個室がとれた時は行きます♪

こちらお通しの蒸しキャベツです。


ちなみにお替り自由です。






キャベツのタレです。


左がバルサミコとマヨ?


右がコチュジャン系の味です。



でも塩昆布を乗せて蒸してあるので


うちの子はタレはつけずに食べます。





大根サラダです。


さすが、焼き鳥屋さん。


鶏肉が3種類位乗っかってます。



カリカリ梅と海苔と和風ドレです。


これはおうちでも再現出来そうですね~





冷やしトマトは


塩と乾燥パセリが振ってありました。


これ良いかも♪美味しかったです。





シラスと青ねぎの天ぷらです。


最初、揚げ過ぎ?って思いましたが


食べたらザックザクで美味しかったです。



塩で頂きます。ビールが進み過ぎてヤバいです(笑)




焼き鳥は塩とタレを半分づつ。


ここはとにかくレバーが絶品です。

(日によるみたいですが、今日は当たりでした)


塩味のレバーは


ゴマ油をつけて食べるスタイルです。


でも私は普通に七味が好きかも。



つくねは、


鶏肉を包丁でたたいて作ってるみたいで


お肉の歯ごたえが良い感じです。





お刺身の盛り合わせは


写真撮り忘れて、途中で撮りました。


まぐろとサーモンと鯛でした。





鶏せんべいです。


鶏肉をとにかく薄く伸ばして


揚げるか焼くかしたものです。



赤いのは一味です。見た目ほど辛くないです。


下の段は塩だけの味付けのものなので


子供でも食べられます。



初めて食べました。どうやって作るのでしょうね?





鶏飯です。この状態で出てきます。




普通のお茶碗に軽く3杯分位です。


主人の大好物です。





鶏飯と一緒に、漬物の3種盛りです。




これはお豆腐のもろみ漬け?


残念ながら、ビールとは合いませんでした(泣)


今度、日本酒と一緒に頼みたいです。


かなり塩辛いです。





ごぼうチップスは、


ピーラーで薄く切ったものを揚げてます。


子供たちの大好物です。



以上です。無駄に長くなってしまいました(汗)


スミマセン~