今日はどうしても


大根おろしが食べたかったんです。


消化酵素が不足してるのでしょうか?



私の唯一の健康法。


それは身体の要求を聞く事です。


(要するに快楽主義者・・・笑)



今の自分に必要な栄養素は


自分が一番良く知ってるって事です。




そんな訳で、大根おろしと言ったら


サンマでしょうな夜ゴハンです。



この時期は、まだ冷凍ものですが、


久々に食べたサンマの塩焼きは


美味しかったです♪








大根おろしは1/4本分作りました。


もう腱鞘炎になりそうです。



子供の頃、大根おろしは


私の仕事でした。



8人家族だったので、


サンマを焼くときには


大量の大根おろしが必要だったんです。



そろそろ我が家でも


子供の仕事にしようと思います。



サンマの身より


おろしが多い位が好きです♡






もずくの天ぷらです。


玉ねぎと人参が入ってます。


沖縄に行った時に


居酒屋で食べたものを真似しました。



なんか違う気がしますが


これはコレで美味しかったです。







長男くんの中間テストの結果が


想像より、かなり良かったので、


今日は豪勢に一人一匹です(笑)




刺身こんにゃくは


付属のトロッとした甘めのお醤油と


付属の余り辛くないワサビで頂きました。






昨日漬けた茗荷とプチトマトの


ピクルスです。



茗荷は大きい物を使ったせいか


繊維が口に残る仕上がりに・・・



しかもピクルス液が浸みすぎてて


味が濃すぎました(汗)



軽く絞って食べた方が良かったかも。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。