冷蔵庫に、ナスと合挽き肉があったので


今日はCOOKPADで検索したこちらを。




Cpicon なすと挽肉の和風ボロネーゼ☆ごはん by えみまふぃん


簡単で美味しいです。ありがとうございます♡


ハンバーグもミートソースも


作るの面倒だなって時にピッタリです!





ナスを蒸し焼きにするので


ジュワーって味が浸みてます。





目玉焼きはレアで。


ご飯とひき肉に絡めて頂くと


最高です。





やみつきキュウリと


かぼちゃとカッテージチーズのサラダです。



かぼちゃのサラダは


かぼちゃの煮物の残りと


カッテージチーズとマヨを混ぜ、


白ワインビネガーを隠し味に少し。

仕上げに黒コショウを振ると


更に美味しいです。





やみつきキュウリは


ミツカン簡単酢と醤油とごま油で


味付けしました。


あと、今日はニンニクチューブも


入れてみました。



叩いたキュウリに塩を振って


10分置き、水分を絞ると


更に美味しく出来ますよね♪






3本漬けましたが


長男と私でほとんど食べてしまい・・・



主人と次男が帰る前に


追加で作らなくちゃです(汗)




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。