何をやっても上手くいかない日って


ありますよね。



今朝は、まずお気に入りのコップを


割ってしまった事(失敗➀)


からのスタートでした。



その時点ですでにやる気ゼロです(笑)



ゴハンは頑張って炊いたものの、


オカズは冷凍のものです。






本日、長男くん


中間試験の最終日です。


早く帰ってくるみたいなので、


置き弁作っておきました。





長男くん用。




次男くん用。






いちおう、秋刀魚の蒲焼き丼です。





チキンカツのカレー味です。


フライパンで揚げ焼きしました。





カラーピーマンのおかか和えです。



ブロッコリーと同じお湯で茹で、


おかかと麺つゆで和えました。



その後、更にそのお湯で


冷凍の蒲焼きを湯煎しました(笑)



で、本日の失敗②です。


次男くんのお弁当の仕切りの


サイズが合わず、蓋が閉まらない!



おそらく、下の段用のものを


上の段に使ってしまったんだと・・・



一瞬、引き抜こうかとも


考えましたが。絶対に大惨事になると


思い直しました。



で、わっぱと蓋に隙間があるまま


お弁当バンドで固定し


風呂敷で包んで持たせました・・・



ま、汁気が無いので


大丈夫でしょう(笑)



こうやって記事にしてみると


たいした事じゃないですね。



ま、そんな日もあります♪