先週一週間、主人が出張だったんですけど


行く前に、少し良いワインを開けました。



ポマール プルミエ ドメーヌ


生産者はティエリー ヴィオロ ギュイマール


2005年のワインです。



正直そこまで美味しい↑って感じでは


ありませんでした。


まだ閉じている感じ。





で、昨日残りを飲みました。


手前に見える黒い物体ですが、


こちら、ワインを開けてから


保存できるという栓です。



なんか、中の酸素を


抜き取ってくれるとかで・・・







さて、一週間後でも


ワインは美味しく飲めたかどうか。



注ぎたては確かに


おーひらいた!って感じでした。


でも一瞬で枯れました(笑)



さすがに一週間は置きすぎなのかも。