少し前に、曲げわっぱで


のり弁を作りましたが。


曲げわっぱde残念↓のり弁



張り切って、色々飾ってみたら


それが全部裏目に出て


センスが微妙なのり弁に・・・



なので、今回は普通に作ってみました。


でもやっぱり微妙かな(笑)



曲げわっぱには


白いゴハンが一番似合う気がします。






のり弁と言ったら


白身魚のフライ?ちくわの磯部揚げ?


どちらも無かったので


コロッケ揚げました。



鮭の塩焼きも欲しいところですが


こちらも在庫を切らしていたので


冷凍のぶりの照り焼きを


入れました。








普通のポテトコロッケです。


卵焼きはシラスと青ねぎ入りです。





ぶりの照り焼きは


切り身を半分こにして入れました。







絹さやのバター炒めって、


隙間にドンドン入っていきますね(汗)



結構な量あったのですが、


入れても入れても埋まらなくて


私の朝食の分が無くなりました。






今回も、お醤油を直接かける


方法で作りました。

一応、二段になってます。







ご飯が黒いときは


白いおかずが一品あると


見た目が良くなるかも?



次回は、そうしてみます。






デザートは今年初のスイカです。


この容器に対して、この切り方は


なんか間違ってますが(笑)



今日は長男くん、


ホントは午前授業らしいのですが


残って自習室で勉強してくるから


お弁当作ってって。



明日からいよいよ初めての


中間試験です。



親がドキドキしてます。




Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。