今日は絶対早起きが


出来る気がしなかったので


(主人が居ないと気が抜けるからです)


前日に鶏そぼろを


仕込んで寝ました。



下味をつけて煮て一晩おくと、


結構脂が浮いているので


それを除いてから


朝、本格的に味を付けます。



ラディッシュも前日に。


着色料みたいなピンクですね(汗)



裏側の切った側面も


同じ色に染まってます。




曲げわっぱで


白いゴハンが見えない丼は


もしかしたら初めてかも・・・




長男くん用。


野菜が足りなそうなので


デザートにぶどうを持たせました。





次男くん用。


そぼろ系は食べにくいので


手に持ちやすい飯ごうタイプに


今日はしてみました。


お箸とスプーン両方入れました。



多いかなって思ったので


控えめに詰めてます。



抗菌シートを全面に乗せれば


多少揺らしても


具がごちゃ混ぜには


ならないと・・・思いますが


どうでしょう(笑)





お弁当の4原色、茶・緑・黄・赤。


この4色は絶対に入れるように


心がけています。



余裕がある時は、


白と黒を追加します。


(あまり出来てませんが笑)





ちょっと女の子チックに


なってしまったかもです・・・



でも本当は、可愛いピックとか


ハートの切り抜きとかを


入れてみたいです。




Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。