今日は冷蔵庫の整理的なメニューです。


息子2人の分を、まず用意しました。



串に刺さないねぎま。


って言うか、鶏もも肉を


フライパンで照り焼きにしただけです。



写真では分かりづらいですが


ひっくり返したいのを我慢して


焦げ目を付けたほうが美味しいです。




照り焼き用の調味料を混ぜたら、


生姜とニンニクのすりおろしを入れると


屋台風の焼き鳥味になります。







ちょこちょこ残った野菜を入れた


ミネストローネです。



隠し味に薄口しょうゆを入れたので


和風な献立にも合うお味になりました。






Cpicon 簡単♪新生姜と空豆のじゃこごはん by knidino

こちら家族に大好評でした♪


混ぜご飯なので、そら豆も柔らか過ぎず


色も綺麗なままです。







小松菜とツナと卵のポン酢炒め。


そのまんまの作り方&お味です。





子供2人が食事をしていたら


主人が突然の帰宅!


しかもこんな花束と共にです。



いつもは会社を出る時に


必ずLINEを入れてくれるのに・・・



私、完全に忘れてました(汗)


今日は結婚記念日でした。



あー分かってたら


ちゃんとしたお料理作って待ってたのに~



しかも出迎えた私ってば


化粧は落ちかけ、主人のおさがりのジャージ


そして、味見がてら一足お先に缶チュウハイ(笑)



パパさんごめんなさい・・・


今後とも宜しくお願いしますm(_ _ )m






ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓