今日は長男くん、プチ遠足です。



どんな場所で食べるのか


良く分かんなかったので、


とりあえず食べやすいであろう


おにぎらず弁当にしてみました。






ラップは付けたまま切りました。


具にボリュームがあるので


付け合わせはシンプル且つ


痛みにくそうな物に。





長男くん用は、使い捨て容器に。





次男くんはうちで2番目に小さい


470ccのわっぱ君に詰めました。


多分多いだろうな・・・と思いつつ。



なんか3個だと、どちらを減らすか


迷っちゃうので(笑)





定番のスパムと卵焼きです。


卵焼きはいつもの甘い味付けです。



やはりパンチのある味の具材が


美味しいみたいですね。






こちら焼肉おにぎらず。


具が片方に寄ってしまったのが残念です。


写真では上の部分をカットしてみましたが。



ゴマとシソが


良いアクセントになっていると思います。








今はこんな風に海苔半分で作ってます。


ゴハン乗せるのも一回で済みますし。



片方に具を乗せたら


真ん中からパタっと半分に折ります。

全形だど、重なる部分が厚くなるのが


気になってしまって(笑)



このやり方だと小さ目に作れるので


小わっぱにも詰めやすいです。






お天気が少し心配ですが・・・


楽しんで来てね♪





ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓