今日は夕方、次男の矯正歯科だったので


炊飯器に入れるだけな


シンガポールチキンライスにしました♪


参考にさせて頂いたレシピはこちら


Cpicon 簡単本格!!シンガポールチキンライス by 生ちゅう


チョットしょうが入れ過ぎたかもです(汗)


にんにくはチューブがあったのですが


生姜は無かったので、すりおろしました。



でも子供たちにはめちゃくちゃ好評でした。


ソースはスイートチリソースです。



子供たち、最近スイートチリソースも


大丈夫になってきました。






今日昼間、成城石井に行った時に


パクチーが安かったので


思わず買ってしまいました。



もうこの時点で、


頭の中はアジアンです~





後こちら。


ウズラの卵の燻製を買ってみました。


期間限定らしいですよ♡


お弁当に良いかなって思いまして。





で、本日の晩ごはんの話に戻ります。



うちの子供たち、かなりの強者なので


パクチーも何のそのです。



私が小学生くらいの時って


パクチーなんて食べれなかった気がしますが。





この状態でスイッチ入れたら


帰宅時には出来上がってます。



皮を下にして入れるそうです。



でも、炊きあがってから時間を置くと


鶏肉が柔らかくなり過ぎるみたいなので


時間には注意が必要かも?






ライスには市販のフライドオニオンを


乗せてみました。





付け合わせの野菜は


レタスと水菜を、ビニール袋の中で


ドレッシングと一緒に混ぜ混ぜしたものです。



しんなりして、食べやすいです。


ちなみに今回は


ピエトロドレッシングを使ってみました。






ワンプレート楽ちんです(笑)


スイートチリソースが苦手な方は


ポン酢とか、麺つゆマヨとか、だし醤油なんかでも


美味しく頂けると思います♪




ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓