帰宅したら、宅配ボックスに届いてました。


アルコール除菌スプレーとフライパンです。




まずはこちら。


ドーバーパストリーゼ。


プロが使うものらしいです。


直接食品にスプレーしても


大丈夫って書いてあります。



さすがにそれはしないかな・・・


でも、お弁当箱にはスプレーしてみます。



ある方のブログを見て、


何となく気になって購入してしまいました。



これからの時期、気を付けないと。


特に小学生なんかは、


お弁当の保存の仕方なんて


知ったこっちゃないですからね。



授業参観などを見に行くと、


陽のあたる窓際のロッカーの上とかに


お弁当が無造作に置かれているのを見て


ゾッとします。




もう一つはフライパン。


私フライパンジプシーです。


結構色々と使っていますが


まだコレと言うものに出合ってません。



消耗品と思って諦めるしかないのでしょうか。



唯一フィスラーの24cmのフライパンだけは


もう長年愛用していますが、


いかんせんお値段が・・・笑



セラミックのものと、ブルーダイヤモンドコートと


迷ってこちらのダイヤモンドコートにしました。



という事で、


夕食は炒め物でもしてみます。