今日はこれと言って主役がいないお弁当です・・・




今ズッキーニが美味しいですね。


ズッキーニの輪切りって、フライパンにくっついて


炒めにくいと思いません?



なので、近頃こうやって縦に切る事が多いです。


すると何故かベーコンが巻きたくなるという・・・




こちら長男くん用です。


この深さのお弁当箱になると、


合うカップが余りないので、


仕切りはワックスペーパーが多いです。



慣れるとすごく便利ですね。







次男くんは、まだまだ暴れん坊なので、


お弁当カップの方が安心です。



手前はサーモンフライです。




チキンのバジルソテーと


3色ピーマンのおかか和えです。




ベーコン巻は、ズッキーニに小麦粉をはたくと


意外と剥がれません。





エビの佃煮とコンブの佃煮です。



今日はおかずに甘味がないので、


ゴハンのおともに甘い物を入れました。




後ほど、自分用の忘備録として


お弁当のおかずレシピをUPするかもしれません。



通知が行く設定になってる方は


お手数ですが外して下さると幸いです。






ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓