今日は帰りが遅くなったので、


とりあえず、長男は焼くだけディナーでした汗





困った時のワンプレート・・・笑





お肉はニンニクと市販のタレで焼きました。


にらとモヤシは鶏ガラスープと塩コショウで炒めました。



主人には今から魚でも煮ようと思います。






Cpicon *新玉ねぎとトマトのポン酢マリネ* by poohkiti


こちらのレシピで作らせて頂きました♡


甘味があってさっぱりしていて美味しかったです~


シソがあったのでトッピングしてみました。


さわやかで沢山食べれます。



出かける前に作って冷やしておきました。






ナスの激辛ポン酢漬け。


我が家の定番です。


レンチンしたナスを、調味料で漬けるだけです。




こちらも出かける前に仕込んでおきました。


冷蔵庫で半日くらいで食べ頃かと。


今回、色が綺麗に出て嬉しかったです。





ナスの味付けは、この2つとネギだけです。


左の調味料は、主人が台湾で買ってきてくれます。


本当に辛いです。小さじ一杯でも激辛です。


冨澤商店でも見かけますよね。

味噌ラーメンに入れると美味しいです♡






ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓