念願だった、たこ焼き器でアヒージョ


ついにデビューしました~




うちのたこ焼き器は、4×6列の24個焼きなので


家族4人で具は6種類作りました♪






左からエビ・カジキまぐろ・タコ・新じゃが・マッシュルームです。


エビは茹でたもの、カジキはフライパンで軽くソテーしたもの、


新じゃがは塩ゆでしたものです。





まずはたこ焼き器に


オリーブオイルとアンチョビと


ニンニクのみじん切りとパセリと


ブラックペッパーを混ぜたものを入れて温めます。



ぐつぐついってきたら、具を入れます♪






チコリが半額だったので、また買ってしまいました・・・笑


チコリに具材を乗せて食べても美味でした。



あと、大人はパセリと唐辛子を追加して頂きました♡






ヤバいです。これすごく楽しいです!


あっという間に具が無くなってしまって


この後適当にソーセージとか追加して食べました。







調子に乗って、残りゴハンまで


焼いてしまいました・・・笑



まず、とけるチーズをたこ焼き器に入れて


溶けてきたら、ひと口大に丸めたご飯を。



コロコロ丸めながら焼いて、


仕上げに牡蠣醤油をたらして完成。



チーズ焼きおにぎり?



子供うけ間違いナシです。






合わせたワインはこちら。


スペインのワインです。ロス コルミリョス 2009



アンチョビにんにく味と良く合いました。


ボルドーとかブルゴーニュでは


出せないマリアージュでした。




ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓